2022/06/09

工作のじかん

毎週木曜日はお休み日なのてすが
頼まれ仕事(ギャラなし)のため二日を潰すはめに、
しかたありません。

ちょっと飽きてきたので、愛用している漢和辞典のケースを自作。
もともとのは処分してしまったので、かばんに入れるとき、なかのページが
折れることが気になっていました。そこで原稿用紙の台紙の厚紙を使って
箱を組立て、古い貝の標本を写したPR誌の表紙を、乱暴にやぶって糊で貼り付け、
ブッカーでラミネートしたら、そこそこの強度になりました。
やることがずさんで、じっと見なくても、あちこち粗忽がありますが、
箱に入れられた標本がコラージュのような趣をだしていてバッチリ(笑)。
まずは拙速を尊ぶのだと本人は申して居ります。

訪問看護の来て下さっている間に図書館へ本の借り出し
日ざしはもう夏であります。






0 件のコメント:

コメントを投稿