2023/01/30

母をデイに送り出してから買い物へ。
帰り道いつもの河原畑に立ち寄ったら、
柿の木に白いカラスのとまっているのを発見。
これはこれはと、買い物袋からカメラを出し、忍び足で近寄って構えた。
なにぶん標準ズームのついたNikon1なので、拡大してまともに見られるのは数カットだけ。
ただ連写モードになっていたのが幸いだった。
しばらく黒いカラスに混じって鳴いていたが、やがて一羽だけで飛び去った。
どうです、ちょっと神々しくはありませんか?

ハシブトガラスのようだが、白い個体は数万羽に一羽という確率だそうだ。
いわゆる「瑞兆」らしい。救国の聖人でも現れるのか?
とりあえず宝くじでも買っておこう。




















0 件のコメント:

コメントを投稿