2023/03/30

春のパン祭り

まだまだ好天。
木曜日は湖畔で仕事。
道中田んぼの麦がずいぶん伸びてきた。
揚げひばりの声を聴くのは、もう少し後かな。
ところで、このあたりはかつては当然二毛作地帯。
輸入小麦が心配なら単なる生産調整のための転作ではなく、
高くついても二毛作復活で国産小麦の増産で自給率を高めることはしないのか?
自給しないようにするのがこの国の置かれている現実なのだろう。
〇〇〇を売るために一方的な要求を呑む余地をあけておくとか。
首根っこおさえられて、なんか昔のままですな。それがニホンの生きる道なんでしょう。
まぁ、小生も春のパン祭、景品のお皿集めに浮かれてるようではあきませんな。







0 件のコメント:

コメントを投稿