2023/03/29

雀の鉄砲

引き続き好天。
老母の朝食をすませてから散歩に出る。帽子が欲しい。
畔道をショートカット。スズメノテッポウを引き抜きピーピーと鳴らしてみる。
もう少ししたらカラスノエンドウが草笛になる。今の子はそんな経験があるだろうか。
それにしても雀とか烏とか、面白い命名だな。

今日は新調した万歩計で測ってみると、小一時間歩いてほぼ7000歩と出た。
1万歩は問題なく歩けそうだ。
現職時代は一日で1万2,000歩くらいではなかったか。もちろん負荷はもっと大きいが。
帰宅後思い立って下駄箱の肥やしになっていた靴をリサイクルショップへ放出した。
どれも新品同様だったが、7足で2万円強という査定。まぁそんなもんでしょう。
カメラの買取は何度も経験しているが、リサイクルショップは初めて、
グレードはほとんど関係ないようだ。
普段づかいは安くて軽いスニーカーでもう十分なのだ。


*目下は春を楽しんでいる











*今年は花も芽も一気だ





0 件のコメント:

コメントを投稿