2024/09/10

キンドル発掘

終日ボランティア。
それはともかく、
昨夜の熱帯夜の再来にはまいりました。
ちょっと秋の気配をあじわっていただだけに、よけいこたえます。
このまま彼岸をこえてさらにまだ35度とか……。

帰宅後部屋の整理をし始めたら、積み上がった本のあいだから二年ほど放置してあったキンドルを発掘。充電してスイッチを入れたら幸い動き出して、それで画面に現れたのは、永井荷風の『濹東綺譚』。
ついでなのでそのまま読み始める。
やはり荷風の小説中の最高傑作と言われるだけのことはあります。2時間あまりで読了。
ただしキンドルは前提となる操作感が悪くて、本のかわりにはならないな。
やはり木村荘八の挿絵が入ったちょっとくたびれた古本で読むのが一番。
とはいえ、文字が大きく出来るのは便利かも
青空文庫本位で、また使ってみよう。

*帰り道比叡山の上がこんな感じに 京都は降ったかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿