2021/11/06

ポタリング日和

人も機械もときどき動かさないと、潤滑油が固まってしまいます。
そんなわけで人も機械も動かしてきました。
母をデイに送ってから好天のもと約40キロ、時速18キロ以下厳守です。

すれ違うスポーツ車はほとんど今風のロードレーサー。
でも以前のように集団で走るのは減っている印象です。
今日は私と同世代くらいの男性が、スポルティーフに乗って追い越していきました。
ガード付きはやはり格好いいですね。

小生メーカーの名前がデカデカとかいてあるのは好きじゃないな。できれば無銘。
昔流行った「無印」自転車は、そういう点で良かったんだけど残念ながら中身は……。
いわゆる「ママチャリ」で高品質かつシンプルなら乗って見たい。
いずれトップチューブをエイヤッとまたぐのもむつかしくなるからね。
でもそういう自転車は新車では売れない。20年くらいたってオールドになったら売れそう。


帰宅後昨日善行堂の均一から入手した吉川忠夫先生の『王羲之─六朝貴族の世界』
(清水新書・1984)をよむ。格調高く、わかりやすく、ためになります。

*ワイナリーにて 今年のワイン用葡萄はいまいちの出来らしい……。
 サドルを下げるか、ハンドルを上げるか。思案中です。




















*山里は渋柿がいま満艦飾になっています











*ポカポカ陽気でした











Nikon1 S2+キットズーム

0 件のコメント:

コメントを投稿