2021/11/07

好天つづく

おだやかな日曜です。
半時間ほど近所を散歩。
最初のうちは薄いダウンを着ていましたが、
すぐに脱いでしまいました。
今日は立冬とか、家の庭のセンリョウや
マンリョウの実の色も濃くなってきました。
今年もそういう時期なんですね。

午後は漢文の自習。「顔氏家訓」(影印本)を辞書を引きながら読む。
まずは「前車の覆は後車の戒」(典拠は漢書の賈誼伝)とありました。
なるほどね。

*徐々に枝があらわになってきました。











*柿の落葉の中でカメムシがひなたぼっこです。












*桑の葉がすごいことに アメリカシロヒトリによる食害のようです。











D200+キットレンズ

0 件のコメント:

コメントを投稿