2021/12/28

遊び場発見

老母の朝食を済ませてから、自転車に跨がって墓掃除へ。
さすがに遠方ナンバーのクルマでのお参りが多いですね。

そのあと愛機D200を携えて山へ登ります。
ダンベルのような重さですが、ヘビーデューティの気分一杯。
子どものようにはしゃいでおります。

以前から気になっていた雑木林に潜入。
おお、いいじゃん!
冬の間だけ落葉して明るくなっています。
この時期以外はたぶん突入すら困難でしょう。
落葉の上にしばらく寝転がっておりました。

ピークを目指す山歩きもいいけれど、藪とたわむれるのもいいですよ。
これからしばらくイノシシならぬ人間の「ほたえ場」に出来そうです。


*入口付近は手が入っていて写真のように明るい。
 つややかな葉蘭がたくさん生えていました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿