2022/01/24

雑木林散歩

最近肩がこるなぁと思っておりましたが、寒さだけのせいではなく
どうもカメラが重かった(レンズ共で1キロ近くあった)ということに気がつきました。
ブログに載せるだけの写真に1キロはたしかにバルキーすぎます。

これはダンベル運動を毎日していたようなものでして、ちょっと軽いのにしようかと
今日はリハビリカメラとしてニコン1を持ち出し、ブラパチとなりましたが
こんどは軽すぎてブレそうで怖い。
かつてはご老人がグラグラしながらカメラを構えておられるのをみて、あれまぁなんて思っていたものですが、こっちがそれを心配される立場になってきました。

ニコ1シリーズは面白いカメラだと思うのですが、アスペクト比がかえられないのは残念。
初号機のV1がやはり一番イケてて、シリーズが進むに従ってワクワク感が凋みます。
どこまでもはじけきれない優等生なNikonさんです。
よせばいいのにV1 S2 J4と所有。V1が好きですが、J4はかなり写ります。
これでアダプタを介していろんなレンズが実絞りAEで使えてたらもっと売れたでしょう。
アマチュアがいろんな「ごっこ」ができるかどうかは結構大事なことと思います。

さて、雨上がりの雑木林はいいですね。なんでもない景色ですが、心が落ち着きます。
木々の肌も落葉もしっとりとして、陽が差してくると、山の香りが立ちのぼってきます。
京都の町でも歩ければよいのですが、なかなか事情が許しません。
しばらくは野山を歩く毎日です。

「顔氏家訓」いよいよ最終の「終制編」へ、LOOKチョコレートを食べて、GO!


*どんなカメラを使ってもメモ写真の域を出ない小生です


































0 件のコメント:

コメントを投稿