2024/04/12

授業開始

早朝から入洛、京都は快晴ですがそう温度も上がらず
名残の桜を楽しむには十分という感じでした。
三月はじめの早咲きに始まり、途中の寒さを挟んだためか、
ほぼ1ヶ月余り、いつもより長ーく楽しませてもらいました
これからは新緑ですが、これは急がないとあっというまに夏日になります。
来週は天気がよければ大文字に登ってみるつもりです。

今日から金曜日五限目の演習がはじまりました。
ここ數年5.6名でしたが、初日だけかも知れませんが10名。
同じ学部ですが、学科違いの人が多く来ました。
定着して学び合えるといいですな。
今年は日知録集釋がテキストです。


*知恩寺の桜です。まだこんなかんじでした

















*仏足石にも花びらが

















*学校内を散歩 楽友会館は珍しく裏側からパチリ 壁面にステンドグラス

















*法学部校舎の廻廊と中庭です 学生さんが手にしているのはやはり六法全書(ホント)

















*樹齢何年になるのでしょうか、1920年創立の建築学科。その一期生卒業の際の記念植樹
 らしいのですでに100年近くになるようです

















*こんなんもころがってはりました


0 件のコメント:

コメントを投稿