2023/09/14

夜明けとともに墓掃除に行ってきました。
本当はウォーキングがいいんですが、ついつい自転車に乗ってしまいます。
過ぎたるはなんとやらで(毎朝一時間半くらいふらふらしています)前立腺にも悪いので
そろそろウォーキングにもどろうと思っています。

日中結構暑いですが、夜間は窓を閉めて寝るほど。外に出るのも長ズボンになりました。
夜明けとともに霊園に到着。すでに何人かお参りの方がおられます。
石碑に水をかけながら両親に話しかけます。そっちはどうや、退屈にしてへんか? なんて。
カラオケが好きだった母はきっとマイクをにぎっていることでしょう。
「かたぱん」の父はあいかわらずむすっとして、難しい本でも読んでいるかな。
いやいやあの世でも一緒かどうかは知る所ではありませんねぇ。
花立ての水もあまり減らず、樒もまだまだいけそうです。
ちょっとずつ秋になってきていると確認。お隣さんの草も引いてすっきりしました。



































*夕方散歩していたら総合検測車DEC741に出会い、慌ててパチリ。
 現代版のおいらん車か。これはこれでやはり異形です。クリックすると大きくなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿