2021/10/23

ストックに手を出す

風が冷たく感じられる一日でした。
たいしたことはしていないのですが
寒いと熱が奪われるらしく、家にいるだけでもおなかが空きます。
何か無いかしらと探したけれど、ラーメンもパンもありません。
しかたなく備蓄用にストックしてある鯖の味噌煮を一缶出して食べてしまいました。
さすがにニッスイ、イケるお味ですが、
これをアテにせず、ただ食べてしまうところが下戸ですね。

ついでに同梱の食料品の賞味期限を確認すると、期限切れがチラホラ。
年に一度は食べ尽くしの会を催さないとだめですね。
数日分のすぐたべられるものを用意しておくのが目安とか、
最近の地震の頻発を考えると、そういう事態を考えておくのも非現実的ではなさそうです。
明日の仕事帰りにスーパーに寄って補充をしておきましょう。


*時折訪れる場所。水道施設らしいのですが、高名な建築家の作品とでもいえそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿