2022/07/24

朝練

夜中にぎゅっと冷えて、あわてて窓を閉めました。
しっかり寝られてありがたいですね。
5時に老母のトイレを済ませ、バナナを一本ほうばってから
一時間あまり自転車にまたがり田舎道を走ってきました。
涼しくてTシャツ二枚重ねでちょうどよいくらい。
あちこちの畑から煙が上がっています。あれは蚊遣りの意味もある。

帰宅してベートーヴェンの田園を聴く。やはり「田んぼ」という感じじゃない。
そういえば田園という名の喫茶店、昔はあちこちにありましたね。
さて、今日は山鉾巡行の後祭。熱中症にご用心。
もちろん小生はいつものように母とテレビ桟敷で見物です。

*5時台だと気持ちよく走れます。
















*久しぶりに湖畔へ。バス釣りは岐阜とか他府県ナンバーで来てますね。
















*ついでに撮り鉄も この時間帯は貨物アワーです。さて今日も暑くなりそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿