2023/04/07

ツバメ飛ぶ

昨日は湖畔でボランティア。
このところは珈琲が飲めないので口寂しい。
薄めの日本茶・中国茶・ココアに手が出る。
仕事場ではルイボスティを淹れていただく。
ルイボスてなんだというとアフリカ産のマメ科の低木とか。
その葉っぱを煎じたものらしい。
濃い紅茶のような色だが刺激がない。
たよりないけど一種のハーブティだな。
「妊活」とかにもよいらしい。関係ないけど。
茶請けにブルボンがあう。

5時間あまり蔵の中で働いて外界に解放される。
昨日の雨で空気が湿っていて心地よい。メタセコイアの若葉が鮮やか。
そうそう昨日今年初めてツバメの飛ぶのを観た。
日本は暑くて住みにくくなったけど……。

今日は終日まとまった雨になった。夕方ネット上で仏アニエス・ヴァルダ監督のドキュメンタリー「ダゲール街の人々」(1975)を観た。

*バッテンが気になった

















*このところベートーヴェンの弦楽四重奏曲にはまっている。
 クルマのタイヤを新しくしたおかげで室内がぐっと静か(当社比)になったためだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿