2023/08/02

昨日の暑さは、これまでとは別次元と思わせるひどいものでしたが
夕方若干の降りがあり、夜はそのせいか涼風があって熟睡できました。
朝自転車で里廻りをしていると秋虫の声があちこちから聞こえたのはうれしかったですね。
まぁ、現実は厳しいけれど。

今日は朝から銀行と医者。
たぶん20年ぶりにいった診察室。老先生の居間に入ったような感覚。
お茶かコーヒーでも出て来そうなテーブル。
そして家庭用の冷蔵庫……。なにに使うのかしら?
普段着の上に白衣をはおっただけ、白髪頭にくりくりとした目。
電子的な機器はどこにも見当たりません。
相変わらずマイペースな先生ですが、よく流行っています。
今どきのクリニックとは真逆の町医者の世界でした。

影を選びながら自転車を走らせたけど、
帰ったらのぼせたようになりました。


*夜明けの田んぼ






































0 件のコメント:

コメントを投稿