2023/10/16

コロナ離脱

発症から丸一週間。本日ようやく床上げをしました。
ワクチンはこれまですべて受けておりましたが、
それでもふつうのインフルエンザよりきつく、また長引いた印象です。
緊急承認で話題となった新薬ゾコーバも使ってみました。
投与が遅めだったので、効果のほどは、はっきりしません。
ただ夜間のしんどさが軽減したのはたしかです。
コロナを持ちこんだとみられる家人は二日ほど横になっただけ、息子は四日ほど、
結局小生が一番長く寝込みました。
中盤からは寝床で本読みばかりしていました。

この三年間は自宅介護という課題が平行したので、いつも緊張していました。
母は1度のワクチン接種もしないままでしたが、亡くなるまでついにかかりませんでした。
その母も見送ってもう半年。ほっとした気の緩みもあったかもしれません。
久しぶりに生なウィイルスの手触りを感じた次第。
何度でもなる可能性があるらしいのですが、いや、もうご勘弁。

昼前にシーツや布団カバーをはがして、ぺたんこになった布団を秋の陽がそそぐ
瓦屋根の上に並べます。上げ下ろしだけではやくも汗ばむ感じですが熱はなし。
たんに身体がなまっているだけのようです。少しリハビリがいるようです。
午後はともかく漢文の予習を開始。2回休みましたからね。勘が取り戻せるか?
金曜日まであまり時間がありません。













0 件のコメント:

コメントを投稿