2024/03/26

よく降りました。今朝早くには雷もドドーンとなって、季節が変わっていくのを実感。
午後も雨が残りましたが、一気に気温も上がってきました。
今日は終日ボランティア。4月からの仕事の進め方を話し合いましたが
なかなか簡単には進まないですね。でも急ぎ働きをすると後からの手戻りが多くなって
かえって非効率な結果になります。ここは慌てないのが肝要です。

明日の法事に備えて、お膳に供えるおかずをスーパーで買って帰りました。
ちょっと手抜きですが、堪忍して貰いましょう。
掛軸も掛け替え、蝋燭、線香、焼香、お経本などの用意もできました。
でも法事の席につくのは、親戚もなく、子どもも所用で留守なので私共夫婦二人だけ。
なんともこじんまりした法要です。核家族化の極みですね。


*北野天満宮 天神さん もぐさ屋 1981年





0 件のコメント:

コメントを投稿