2024/04/28

朝から強い日ざしが降り注いでいます。
夏日、しかも熱中症注意の情報が出ています。
6時前に家を出て、近所の里山を歩いてきました。
こんな時間ですが、すでに歩いている方もいらっしゃいますね。
山の中に入っていくと今朝はウグイスの声にまじって
変わった鳴き声が聞こえてきました。鳥でもなくシカでもない。
サルのようでもあるけど……猪?。
そのせいか、他の鳥の声は今朝は少ない感じでした。

漢文の修行に疲れたら↓ 面白いですねぇ 
落語というよりほとんど漫談ですが、やはり名人です。 


*あっという間に青葉に変わっていきますね これはヤマザクラ。立ち姿がよろしい。

















*峠に着きましたが、まだ光が十分にまわっていません

















*切り株に落ちた種が芽を出していますが……

















*山から下ってきました。クスノキがモコモコです。




0 件のコメント:

コメントを投稿