2024/04/06

サクラサク

今日明日とどうやら日中の雨は降らず、両日とも花見日和となりそうです。
せっかく咲くんだから、思う存分咲いてもらいたいですね。
朝のうち久しぶりに墓掃除。草が一杯生えだしておりました。
そのあと図書館に本を返却し、さらに週前半の買い出し。
プライスタグを見る目が研ぎ澄まされてきましたな。

午後は所用で北のほうへ出かけました。陽気にあおられてどこも桜は満開近し。
田舎の堤防上に、見に来る人もなく静かに咲く古木の風情は一段とよいですな。


*桜は青空の下もいいけど、花曇りで、ちょっと山の中に入って楽しむのがよい











************************************

*この駅に降りると必ず撮ってしまいます











*大きなネコのいるお城。世界遺産を目指しているそうですが……。
 じつは小生当代の井伊さんには畏れ多くも何度も運転手を務めて頂きました。










*袋町 親不孝通りです 昔の遊郭ですね 小生歓楽街は昼間しか歩いたことがありません











*お城よりこの町の遺産はここでしょう 殷賑を極めた欲望の巷も今は静かです
 聖人はともかく君子も匹夫野人もみんな遊んで大きくなった? 煩悩即菩提



0 件のコメント:

コメントを投稿