2024/05/19

どくだみの花

朝方パラパラっときました。今は止んでいますが
夜にはしっかり降るようです。
どくだみの白い花が咲きました。見ている分にはいいんですが、
引き抜くとなると……。乾燥してお茶にするとあの臭いはなくなって
なかなかのみやすいハーブティになりますね。
利尿作用があるそうですが、そちらは間に合っております。

古いズームレンズの中に曇りが生じていたので、
前の方から分解してアルコールで拭きました。
問題なく(厳密にはどうかしりませんが)使えています。

漢文修行はじめました
夕方からは かねこゆかり先生の『もてないメモリー』で大いに笑う。




0 件のコメント:

コメントを投稿