2024/05/22

部品交換

雨続きの一週間という予報を覆して、爽やかな日が続いています。
5時に起床。朝ご飯をつくって里廻りに出かけます。
桑の実が色づいてきました。毎年無数の実がなりますが、ほとんど病気で熟しません。
ことしは1割程度は赤紫色になりました。子どもの頃はよく食べましたが今はちょっと。
バラはそろそろおしまいでしょうか。梅雨の初期ころまではしばらく過ごしやすい。

車検に出していたクルマ(軽自動車)が戻って来ました。
キーを渡されて走り出した瞬間、そう大袈裟でなく、新車を乗り出した時の感触がよみがえりました。購入7年目ですが退職後だったので、走行距離が激減してまだ30,000キロ。タイヤも1度替えた程度ですが、やはり経年の劣化はあるようで、乗っていて退屈な感じになっていました。今回は足回りのゴムブッシュなどを入れ替えました。そのあたりでピシッとしたようです。人間もすり減るところが多い、こんな感じで「交換」してもらえれば具合がよいのですが。

今日は終日漢文予習です。

*40年前の廉価版標準レンズ 今のもに較べるとヌケが悪くやや濁った感じになります























0 件のコメント:

コメントを投稿