2024/06/24

湿度85%

昨日は県下一斉清掃が予定されていました。
予定時間には雨は止んでいましたが、警報・注意報が出ていたので来週に延期になりました。でもその来週も天気は怪しそうです。
結局降ったり止んだりの一日でした。雨は仕方がありませんが湿気がすごいです。
家の戸障子の動きも鈍くなり、開け閉めするたびにギーっと音を出しています。
昨夜は時々エアコンを除湿モードにして湿気を落とさないと寝られませんでした。
今日も蒸し暑くなりそうです。


*今年は梅の実がほとんどなりませんでした。落ちるとすぐにナメクジが寄ってくるんです
 があの酸っぱいのはだいじょうぶなのかな  いちばん手前は今朝落ちた実

















*学生さん衣更えになったようです そりゃそうだ

















*この湿気で花の勢いが復活しました
















*漢文は引き続き顧炎武先生の『日知録』 若い人はPCで格好良く仕上げてきますが
 小生は原始的。手書きおよび糊と鋏で手許資料を作ります。時間がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿