2024/08/17

次は地蔵盆

先週一度涼風を味わった身にこのお盆の三日間は厳しかったですね。
食事制限中で脂質をおさえている身にはとくにつらく感じました。
昨日と一昨日はボランティア先のお蔵にこ籠もり
のぼせた頭を冷やしておりました。
大学が休みの二ヶ月半、この間になんとか資料目録のラチを開けたいので、
この夏は本来の専門分野に没頭、他のことにはなかなか気が回らず
当ブログもだんだん備忘録程度になっております。

そうそう下鴨の古本祭りは昨日まででしたが、とても京都へ出かける気になりませんでした。これだけの酷暑、お客さんもそうですが、お店の方身体は大丈夫でしょうか。
また気候がおだやかになって、「納涼」の二文字をそのとおりに味わいたいものです。

でも秋の百万遍は参戦しますよ

*雨戸は夜閉めるものでしたが日中閉めて夜開けるものになりはてました



 

0 件のコメント:

コメントを投稿