2021/10/27

好天でした

7時ちょうどに入京。
カーディガンを着て寒さ対策としましたが、日中汗ばむほどになりました。
10月末なら本来こんなかんじではないでしょうか。
授業ののち例によって図書館で調べ物。
生協で昼食を取ってその後近所の古本屋を冷やかしました。

善行堂で求めたのは定方晟『須弥山と極楽』講談社現代新書 1973年。
むつかしそうだけど、ぼちぼち読んで見よう。
それにしてもこの本100円で拾いましたがAmazonでは4,000円くらい、
日本の古本屋でも2,000円程度の値が付いていてびっくりです。
まあ、こんなことでよろこんでしまったりする凡夫です……。
あと上田三四二などなど。

*朝、知恩寺裏手にて むかしのサービス判プリントみたいな色ですね。











*これはちょっと前。阿闍梨餅の近くで



 

0 件のコメント:

コメントを投稿