2021/11/25

冬イチゴ

昨日ほどの冷え込みではありませんでしたが、起き抜けは台所でストーブを焚きました。 
灯油をはじめ石油類高騰ですが、エアコンでは暖まらないのでいたしかたありません。
北国は家計に響くでしょうね。しかし近畿でいえば最低気温は日本海側ではなく、
信楽の多羅尾なんですね。夏は別天地ですが……。
さて、木曜日は訪問看護の日なので、そのあいだは裏山散策。

今日は明日の発表の確認作業(結局泥縄式です)。


*日当たりの良い斜面はまだ葉っぱも残っています











*ムラサキシキブですね 家の庭にもあったはずだけど、いつのまにやら消失。











*落葉のなかにフユイチゴを見つけました 冬の彩りですね、ジャムにすると最高とか。



0 件のコメント:

コメントを投稿