2021/12/17

雪起こし

夕刻、老母の世話をしてから、家人と入れ替わりで入京。
虫やしないのあんパンをほうばって、しばしモグモクタイム。
教室一番乗りで五時間目の授業を受けました。
このコマはこれで本年最終となります。Zoomをふくめて皆勤賞を果たせましたが
今日の課題はむつかしかったです。

終了後早くも「よいお年を」と皆さんにご挨拶。
先生には来年度の受講して差支ない旨の認めをいただき、ホッとしました。
母の具合如何で状況は変わるかもしれませんが、もう一年、
つまり四年目になるのですが、聴講生を続けるつもり。
やっている内容は前職とは全く無関係とはいえないけれど、
人が聞いたらなんで? と驚かれます。
定年退職まで行って再任用されていれば、まだ一年はしっかり稼げたはずですが
今ふりかえると、早くやめてよかったと感じています。

日暮れ頃から雪起こしの風が吹き出し、逢坂山あたりから白いものが落ち始めました。
外は5度を切りました。明日の朝はどうなっているやら。








0 件のコメント:

コメントを投稿