2021/12/21

なんとか回復してきた

八割五分程度に回復した気がします。
朝から気になっていた老母の散髪をし、そのあと近所を散歩
ここ数日來の厳寒は去っています。

公園の広場に今日は「英語を使う幼稚園」の園児が遊びに来ていました。
園内では基本英語のみだそうで、かなり遠方から通わせているお家もあるみたい。
高級車での送迎風景がみられます。
やっているゲームはどうやら「だるまさんがころんだ」のようです。
なつかしいですね。あれって、完璧にやるとなりたたないんですよね。
ちょっとルーズにすることで、楽しめるゲームです。
それで、英語でするのかな?と思って注目してみたのですが
そのまんま「だるまさんがころんだ」でありました。
寒風の中、子どもたちが歓声を上げて走りまわる姿には元気づけられます。
爺ですね……。

風に当たると少し頭が重くなったのでほどほどで帰宅しました。
まぁ明日の年内最終授業にはなんとか出かけられそうです。
そうそう、今日は東京の古書店から和刻本の影印本がとどきました(800円也)。
来年度授業の対策?です。ちょっと気が早かったかな……。

*上の写真のような光景が好きですネ。温室ではどこかの家猫が避寒中でした。
 D200にて、なかなかよく撮れます。




0 件のコメント:

コメントを投稿