2021/12/04

うーん

老母は今日はデイサービスの日。
週3日なので中2日あくと、歩くのがちょっとおぼつかなくなる。
このところ手足の震えが見だつようになりました。
パーキンソンの症状が出て来ていると思われます。
年末年始のデイの長いお休みの間、身体を動かすのが課題です。

老母の老化にあわせて、家も痛みが目立ってきました。
勝手口の扉のひずみ、玄関灯の故障、冷蔵庫のうなり
エアコンの劣化……に続いて昨日はレンジフード
の換気扇のモーターがお釈迦になりました。
素人工作を試みましたがむつかしく、朝から近所の工務店に連絡。
一切合切直してしまおうかという気分です。
平成元年の建築なのでもう32年、やはり相応の年回りですね。
ともかく換気扇の故障は、夏でなくて幸いでした。

*まちかどにて

























0 件のコメント:

コメントを投稿