2021/12/09

まだ晩秋?

以前は12月と言えば冬と、あたりまえのように考えていましたが
温暖化のせいか、今日なんかはまだ晩秋という感じです。
暖かくおだやかに晴れています。

今朝はケアマネさんとの打ち合わせのあと訪問看護さんが来られ
そのあいだ小生はいつものように裏山へ散歩に行ってきました。
ダウンジャケットはいりませんし、ここではマスクも外せます。
南斜面では雑木の紅葉もまだ楽しめますね。
散り敷いた落葉から発せられる森の匂いが気持ちをおだやかにさせてくれます。
あまり時間が無いので、中腹まで登って引き返します。
落葉ですってんころりん。これもよし。
半時間ほどでしたが、せいせいしました。
森から出たヒトは時々森に帰らないと。

*見上げて思わず深呼吸! 彩度が上がりすぎだけど、記憶色としては確かにこんな感じ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿