2022/01/30

標準レンズ

町歩きのお供は専らコンパクトなズームレンズに頼りますが、
1本だけといわれれば、40~60mmくらいの標準域のレンズをつけています。

昔から年齢のあがるにしたがって、使うレンズも長くなるなんていいますが、
小生はそれがいわゆる標準レンズになっていて、このところカメラは変われどずっとそれ。
なぜかな? 視野が狭くなるということかしら?
田舎でのブラパチでは広角レンズは使いどころう能がありませんしね。

今朝も1時間ほど山の手を走ってきました。やはりふんわり暖かい。

*落葉の上はクッションが効いていますよ あれ、ハンドルが左にズレてますね
















*相変わらずこんなのが気になります
















*ハンノキの新しい花芽が出て来ました。なにやら脂気があります
















*帰宅後は自習(世説新語)書き取りも好きなのですが、時々ペンをかえて気分転換


0 件のコメント:

コメントを投稿