2022/02/01

ちょっと疲れました

このところ自転車遊びが過ぎたようで、舌が腫れてしまいました。
舌の両脇が餃子の皮のようになっています。
いつものことですが身体に無理が来ている警告です。
たしかに寒い中はしゃぎすぎました。

老母に朝食を食べさせたら、少しうとうと……。
やや元気を取り戻した感じがしたので、確定申告のためコンビニへコピーに。
アルバイトの僅かな収入ですが、それでもちょっぴり還付があります。
このシーズンになるとコピー機の上には、「忘れ物注意!」の大きな掲示が出ます。
免許証とかマイナンバーカードとか忘れちゃう方もあるでしょうね。

さすがに自転車はやめて旧街道を重装備で歩きます。日ざしはポカポカ、風は真冬。
日なた、日なたと選んでゆきます。
もちろんカメラをお供に例によってブラパチです。
無理のない範囲で体力維持に努めないといけません。

先週末にモニタの両脇にオモチャのようなPCスピーカーをセットしました。
音はもちろんヘッドホンが優りますが、耳が痛くなるのでね。
クラシックらしく聴けるようにイコライザをなぶったりしています。
ヒンデミットのCDをちょっとづつ買っています。「冬にあう曲」と感じますね。
音楽を聴くのが楽しくなってきました。


*コンビニコーヒーでちょっと一息つきました






















0 件のコメント:

コメントを投稿