2022/02/22

大原女の三幅前垂れ

朝の4時ごろあまりの寒さに目が覚めました。
室内温度が5度!、あわててエアコンを入れました。外は零下。
昼間ストーブを焚いていても足がうずき、自律神経が乱れますね。
蔵にしまってあるホームごたつを引っ張り出そうかしら。
これがこの冬の最後の寒さと願わずにはいられません。

正月から始めた「世説新語」読み、ようやく二章が終わる。ちょうど100頁でした。
訳注書を先に読めばよいけれど、それでは……ネ。それで難行苦行です。
明日からは「政事篇」。

さて、いつも見ている山と自転車旅のブログ。近頃の女性ハイカーのファッションはスカートとあります。おもわずググってみました。ふーん。なんちゃってスカートもありですな。
一時山ガール(実態はマダム)ブームがありましたが、その後はあまり登っていないので
知りませんでした。藪漕ぎには不向きとは思いますが。
うーん、これって「大原女の三幅前垂れ」じゃん。

*風がすごいことになってます。

















*今日の1枚 内田光子(ピアノ) ザンデルリンク指揮コンセルトヘボウ管弦楽団
 ベートーヴェンピアノ協奏曲第3番・第4番


0 件のコメント:

コメントを投稿