2022/02/23

撮り鉄

暖かくなるはずの日がどんどん後ろに下がっていく気がします。
金曜日にならないとあかんようです。
家にじっとしていると気が滅入るので、自転車に乗ってぶらり。
家からそんなに遠くないところで、よい撮り鉄ポイントを見つけました。
ポールは立ってるけどフェンスも低くてなかなか結構なところです。
それに石山方面からの列車の接近は瀬田川橋梁を渡る音でわかるので便利です。

どれも別に古い車両じゃないけれど、このあたり10年たてばなつかしい風景になりそう。
曇天の上に古いカメラでピリッとしません。次回はもうすこし「新型」(当社比)のカメラと長い玉を持っていきましょう。いっそiPhoneならもっときれいに……。
寒気のなかですが、童心に返ってパチパチしているとストレスも解消です。


*このあたりまでの「顔」にはついて行けますが最近のはちょっと。後方瀬田駅。











*いつもの草津線回送 今日は後ろ姿で 小生はこの辺りが和みますナ。











*EF210-104 後方石山駅方面 むかしは琵琶湖の入り江だったあたり

*EF210-129 











*EF210-327 15分間隔くらいで貨物が走りますが、この時間帯はELはこればかり。




*327は2020年から運用というから、まだ新車ですね。


*今日のBGMはドビッシーでした 


0 件のコメント:

コメントを投稿