2022/02/24

課題多し

今日も小雪の舞う日になりました。北のほうは霙や雪になっているようです。
木曜日は訪問看護の日。老母はこの冬一気に老化の度が進んだ感じ。
表情も生彩がなくなり、身体の動きも悪くなりました。
食欲はあるのですが、週3日のデイがいつまでお世話になれるかな。
寝たきりもそう遠くない気がします。
この月末は父を見送ってちょうど10年になることもあり、いろいろ考えてしまいます。

看護士さんに母をお任せしているあいだ、駆け足で買い物と里山散策。
山の中はまだ冬景色ですが、花粉はしっかり飛び始めていますよ。
えっ「息子は気楽そうやな」って? はぁ。 

*私称「蟻の門渡り」にて
 地面に置いたカメラでパチリ。
 もう少し日ざしが欲しいところ。マスクは花粉対策でもありますな。































*冬枯れの藪山はモノクロの方が似合います。それにしても我ながら実に怪しい。
















*山頂にて 雪雲をかぶった三上山(近江富士)






0 件のコメント:

コメントを投稿