2022/02/26

春風に誘われて撮り鉄ポタ

待ってました! 春!
陽気に誘われて自転車にまたがり、湖風に背中を押されながら琵琶湖を渡り膳所城下へ。
軒先をすり抜けるようにして走るこの線は、乗っても撮っても楽しいですよ。

本日、世説新語は文学篇に突入。(ていうか全36篇のうちまだ4篇目)
 

*三月後半の陽気だとか、そこまでは望んでいないけど……。頑張ったね。



*私の好きな「椿ヶ原」踏切 温かみのある地名。やはりラッピングなしがよいな。
 旧城下を南北に縦断して走るこの線には多くの踏切があります。
 →http://jyokamachiz.blog.fc2.com/blog-entry-44.html































*東海道を跨ぐ京阪電車石山坂本本線 小生はやはり「石坂線」と呼びたい。
 駅舎は瓦ヶ浜駅(膳所城築城の際瓦を焼いたという)。小生産湯の地。











*京阪膳所駅近傍 高校時代ここは通学路でした。その日傘はポンパドゥール夫人?


















*和田の浜にて 釣り人の衣裳もちょっと軽やかに



0 件のコメント:

コメントを投稿