2022/04/11

Tシャツだけで過ごせる陽気です。
布団一枚。それも夜中に蹴っ飛ばしていました。
これを温暖化というのかしら?

明日からの受講に備えて、テキストやファイルなどを準備。
前年からの継続が2コマ、新規が2コマ。まるで新入生の気分です。
介護が重くなってきたので、懐にはつらいけど非常勤は今年はお断りしました。
若者たちのコロナ對策は、ほとんどないようなものなので、行動は慎重を期さないと……。

このところCDをちょいちょい買っていましたが、置き場所を考えないといけなくなりました。今どきことですからネット上で聞けば良いんですが、収集癖というのは治りませんね。
クルマのCDも今ひとつ動きが悪いので、データに落として、メモリ経由で楽しむことに。
もっとも軽自動車のオーディオなどカーラジオ並の音質。鳴っていれば良い程度。
でも、この方面は病膏肓に入る方が多いので、凝らないのが身のためです。

お昼はマルタイラーメンとスーパーの巻き寿司+稲荷。
加齢にしたがって生ものがダメになり、にぎり寿司はとんと食べなくなりました。大坂寿司とか鯖寿司とかは大丈夫。

老母をよいしょする時に腰を痛めそうなので腰痛ベルトを購入。
今日は調子がよく、なんとかデイに行ってくれました。


*季節は桜からもう新緑にうつりました。



















*本日のB.G.M ショパンのピアノ オムニバスアルバムです。
 アシュケナージ、ボレットなど。春の日の昼下がりにぴったりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿