2022/04/12

夏日になる

今日からお勉強開始で入洛。
5時に起きて老母の朝食の準備と用たしをさせてから6時半に家を出発。
実は朝から大失敗がありまして、生ゴミ2袋をクルマの後席に載せて、行きがけに出していくつもりでしたのに、前方国道の信号が青になったのに勢いを得て、集積場を素通り、学校近くのパーキングについてから出し忘れに気がつきました。
仕方がありません。入念にパッキングし直し、銀色の日よけシートを置いて養生。
前後左右の窓をちょっと開けておきました。午後恐る恐るドアをあけると、なんとか我慢できる範囲で収まっていてほっとしました。でもこういうことが増えてくると老化を感じます。

今日の2コマは当初から受けたかった授業で満足度は高いです。
年配の先生が自分のことをしきりにジジイと称されるのですが同い年。
70年代末から90年代にかけての学史や大学の昔話を聞くと、
そう、そうやったなぁと相づちをうつことが多い。
現役合格ならようやく20歳の学生さんたちには、まさに「おとぎ噺」でしょう。。

午後から一気に暑くなりました。街路樹はソメイヨシノが散って、八重桜とハナミズキに移っています。


*叡電出町楊駅にて












*出町橋西詰にて












0 件のコメント:

コメントを投稿