2022/04/15

昨夜の雨でここ数日の暑気が去りました。
軽い上着を羽織って図書館へ行ってついでにあたりを散歩してきました。
こういう日の方が新緑も目に心地よい、風も淡い緑色をしているようです。

自習に飽きたらCDをかけてリラックス。
古いライブ録音を聞いていると、大きな咳やらくしゃみやら。
昔は曲の最中でも結構気にせずぶっ放していますね。
今なら顰蹙ものでしょう。昔のホールは寒かったのかな。

壁が薄いし、家族からの苦情もあり、大きな音が出せず、
このところはヘッドフォンで聴いているので、それで余計に気になります。
いまの技術ならフォトショップで余計な所を消してしまうように、
咳やくしゃみも消せるのかも知れません。

演奏者は勿論、咳の主たちも、とうの昔に全員幽冥境を異にしていると思うと
それはそれで、なんとなく愛おしいょうな気持ちになる。
文句を言う気になれないですなぁ。

































































0 件のコメント:

コメントを投稿