2022/04/17

今日も走ってみる

引き続き好天です。
朝からスーパーへ買い出し。その後老母の朝食。
自転車を引っ張り出して三井寺までポタリング。
湖畔では久しぶりの屋外イベントも開催されていますが、
内容はまだまだ例年のようにはなっていません。
それでも外に出たい人の欲望は抑えられないもので
ただ湖畔を散歩するだけで、みんなおだやかになれるようです。 


*長等神社にて この楼門は明治38年の建築ですが、中世寺社建築の様式を踏まえた
 学術的かつ復古的なもの、いわばありえへんような「いいとこどり」がされています。
 これもひとつの時代「様式」なんですな。










*京阪電車石坂線三井寺駅近傍にて 撮影場所として知られるので、あたりに鉄ちゃんがウ 
 ロウロしてます。このおっちゃんはご近所の方。










0 件のコメント:

コメントを投稿