2022/07/08

墓掃除

夜半を過ぎてからぐっと涼しくなり、慌てて窓を閉めました。
日中戸外に出るのは憚られますが、ちょっと身体が慣れてきたのかも知れません。
夜明けとともに起き出して、久しぶりに墓掃除へ。
草ボウボウだろうと思っていましたが、炎暑のためか数本ひねこびたのが生えていただけ
樒も茹だって枯れているとはずと決めつけていましたが、数本は息をつないでおりました。
いつものようにささっと掃除して、線香と蝋燭を手向けて、やれやれです。
見回すとあちこちから線香の煙が上がっております。
諸先輩方がたくさん来ておられますな。
動けるのは朝だけです。

帰り道ポツポツと雨粒が顔にあたりました。
今日は湿気が多そうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿