2022/08/15

久しぶりに最寄り駅に行ってみた。
入線を告げるせわしないアナウンスがあたりに響いている。
なつかしいな。ネクタイを締めず、革靴も履かなくなって5年。
通勤電車はもう眺めるだけの対象になってしまった。

写真は線路と公道をへだてるフェンスにからまっている植物はトケイソウ(時計艸)だ。
こういうのは保線の都合上、普通は除去されると想像するが、
なぜか20年近くこの状態。きられもせずこれ以上大きくもならない。
冬に葉を落としてからだれかが刈り込んで世話しているようだ。
今はまだ蕾だが、開くとその造形は、虫だけでなく人間もひきよせる。




0 件のコメント:

コメントを投稿