2023/01/13

天気は下り坂、気温は高め。
曇っているのは雨気だけでなく、黄砂のせいもあるようだ。
今朝は朝食時に老母としばし「会話」。
配線は基本こんがらがっておりときおり通じる程度。
そういうことに違和感はもう感じなくなり、できるだけ聴くことにしている。
ほとんど耳新しいことはなくなったが、ごく希にこれまで聞いたこともない
新「事実」が明らかにされたりする、もちろん笑って聴きおくだけ。
しかし、自分も年をとって変なことを口走らないとは限らないな。

食事のあいだは刺激の少ないテレビ番組ということで、
朝は「おかあさんといっしょ」であることが多い。
まさに「おかあさんといっしょ」なのだが立場は逆転。
食事の世話も排泄もまったく逆になった。







0 件のコメント:

コメントを投稿