2023/01/03

正月も今日で三日目。早い早い。
老母の朝の目覚めが今ひとつで朝食に手こずる。

なんとか済ませて、古いカメラをショルダーバッグに放り込み
自転車に跨がり隣町まで走り出す。
神社には初詣客の長い列。並んでまでお参りするのか?
子供の頃はこんなに多かったかしら? 皆さん信心深くなった事よ。
参道には露店もでている。コロナ感染の現実は変わらないはずだが。

1時間あまり気儘に走って帰宅。そろそろ食べ物が底をついてきた。
この正月からおせちを用意するのをやめにしたこともある。
小腹空いたとき蒲鉾や黒豆があると虫養いになる。
左党ならそれをアテにしてさらに一杯やれるところだが、小生は食い気のみ。
とりあえず冷蔵庫のなかを総ざらえしてしのいでおこう。

*中山道を走る 見上げるとマンション風に乗ってトンビが舞っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿