2023/01/08

昨日Macが届いた。先代のMacBook Pro。
昔の米国戦車みたいな無骨なデザインのPCに慣れきっていたので
デザインがシャープすぎて面食らう。ちょっとやりすぎという気もする。
トラックパッドもアルミ製?で指先が冷たい(爺なので)。

一時間ほど使ってようやく以前の感覚が戻ってきた。
インプットメソッドは手書き文字入力がないのが残念だが、
「ことえり」由来のものとすれば、なかなかうまく変換してくれる。
ATOKにしたいけど、たいした仕事もしないのでこれを鍛えていこう。
学校にゆくと学生さんがみんなMacBookairを使っているけど、勉強に使えるのかしら。
とりあえず舊字體フォント(馬酔木明朝)を入れておく。
こういう作業もみんなウェブ上にチップスが上がっているので不自由しない。

ジャーンという起動音にはびっくり。そうそうこれでした。
うーん、ちょっとはずかしい。












0 件のコメント:

コメントを投稿