2023/04/16

ビューティ古?カメラ

昨日はよい雨が頂けた感じがする。
黄砂や化学物質、花粉が流れ去って空気が澄んでいる。
こうなるとじっとしていられない。
早朝老母の世話をすませてから、いつものように自転車を駆って里廻りに出かけた。
さすがに今日は比叡山がくっきりと見えている。よろしいな。
お供は小生が最初に買ったDSLRカメラ(PENTAX istD S 2004年)でパチリ。
RICOHはともかく、PENTAXブランドはもはや末期的な印象だけど、
ありがたいことに、これはAFにしておけばちゃんと写る。
(変な言い方だが、MFにセットしてファインダー上でピントをあわせても合わないのだ)

今どき新型カメラが五十万円。入門機が十万円なんて聞くと、もう卒倒しそうになる。
後期高齢者になるころ気兼ねなく楽しむカメラが果たしてあるのだろうか。
それにしても自転車もカメラも、それに自分もロートルばっかりになってしまった。



*ハードオフでで買ったシグマのズームレンズをつけて大人のオモチャとして復活
 色合いはNikonやOLYMPUSより好みです。

























*これは朝の光























































*これは昼前に山手の大学通りで



















0 件のコメント:

コメントを投稿