2023/05/12

勉強再開

母が亡くなってから、はじめての入京です。
今日は五月らしい爽やかな風が吹き、若い人たちもいきいきしています。
「春秋に富む」という言葉がまさにぴったりあう。
うらやましがってはかりでなく、小生もがんばらないといけませんな。

演習は時間を延長してみなさんこってりしぼられました。
なにごとも初めが肝心です。

*知恩寺境内の松 手入れがされて絵になります。以下 GR DIGITALⅣでパチリ 

















*南門からパチリ このまま時代劇の撮影ができそうです
ここは浄土ですが、宗旨によって境内の雰囲気は違いますね。ちょうどキリスト教会のカトリックとプロテスタント違いのようなもの。どれがいいとはいえませんが、個人的には天台・浄土系の境内が親しみやすい。真宗系は散策する楽しみには欠けますな。

















*学校のなかもパチリ クスの古木はまるで手を広げた巨人のようです


0 件のコメント:

コメントを投稿