2023/05/11

濃き緑へ

このところ面倒な手続きが続いて身も心も消耗していましたが
きのうようやくその第一幕がおわり、ともかくほっとしたのか
昨夜は8時に就寝して朝の5時まで爆睡。
今日は2週間ぶりに湖畔の施設へボランティアに行ってきました。

この前来た時はメタセコイヤの若葉にうっとりしていたのですが
今日訪れると、すでに青葉に変わって暗いぐらいの茂りです。
人間の青春時代とおんなじですな。ほんとうによい季節はあっという間です。
ま、今から後悔しても始まりませんな。

行き帰りの道ぞいは穂がついてぐんぐん伸びてきた麦畑と、
水を張って田植えがすんだばかりの田んぼが交互に現れます。
ツバメが旋回しているのが見えますが、今年はどうも数が少ないような気がします。
昔なら爽やかで活動的な季節のはずですが、すでに日中は夏日が続いていてます。
ツバメももっと涼しい北の方へ行ったのかしら。

*朝早めに訪れたので鳥の声がにぎやかでした





0 件のコメント:

コメントを投稿