2023/05/20

梅雨の走り?

昨日はよく降りました。
そんななか入京。
逢坂山を越える時、集中豪雨のような降りになり、しばし渋滞するほどでした。
学校の演習は4回目。前回発破をかけられたせいか
学生さんたち俄然やる気が出たかんじで、みていて面白かったです。
小生も分担して発表。いつもながらの出来でしたが、楽しく過ごしました。
学び方は体験させるけど、あとは各自で勉強しなさい、という感じですね。
部屋の中で和尚さんからいただいた、松栄堂の「王奢香」を焚いてみました。
なかなか濃厚でインパクトあり。私は好きですが、同居人には不評のよう。
カレー炊いた?と。そうかなぁ。
焚かずに置いておくだけでも結構楽しめます。

*今朝は晴れました。梅雨入りが取り沙汰されるようになってきました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿