2023/05/26

日常

金曜日。今ひとつすっきりしない空模様
授業は午後からですが、散髪もしたいので早めに入京。
桜や新緑のころの賑わいからは落ち着を取り戻したような岡崎界隈。
それでも名所を結ぶような路線のバスは満員のようです。
いつもクルマを止める知恩寺は百万遍という好地にあるものの観光客はほぼ皆無。
まぁ、そういうお寺ではないのでしょう。でも小生はこういう場所が好きですな。
大殿で朝のお勤めでしょうか、上がらしてもらって、お経に耳を澄ましていました。
演習も徐々に活気が出て来ました。ぼちぼち飲み会でもしましょうかと先生からのお誘いもありました。日常生活が戻ってくるのはありがたいですね。

そうそう、昨日体調が今ひとつとかきましたが、今日は念のため補中益気湯とビタミン剤を投与しました。ほどほどに早く寝て、疲れを取りたいと思います。

*これも例の「トマソン」でしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿