2023/07/28

おにやんまくん

昨日は所用で歩いて近所の銀行にいった。
10分あまりだったが、忘れ物があって二往復してしまい
帰宅後軽い頭痛。午後はなにもせずに、水分補給につとめた。
40度ですからね。尋常ではない。雨もこない。
毎日午後になると雨雲レーダーの動きをみて舌打ちをしている。
昔ならとっくに雨乞いが始まっているだろう。

仕方がないので二日に一度6時過ぎから庭の水やりに勤しんでいる
高温のせいか蚊の活動は例年よりおとなしいが、それでもやはりチクチク喰われる。
蚊取り線香を持ち運んでいるが、もっと手軽な方法はと思っていたら、「おにやんまくん」
というのがよいらしいと聴いた。
アマゾンやホームセンターなら1000円弱で売っている。
いやいやさらに手はないかと思っていると、いつも見ている自転車サイトで
虎ロープが代用になるのでは?というのだ。
要するに形ではなく黒と黄色のしま模様に反応しているのでは?ということらしい。
いろんなことを考える人がいるものです。


*朝4時半から自転車にまたがる。湿気が高い。GRDⅢは軽くてよい


















*すでに気温30度湿度70% この景色、東南アジアのリゾートといっても通じるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿